ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

無印の撥水サコッシュよい

サコッシュとか持てんわってずっと思ってたんだけど、無印に行ったときに勢いで買ってしまった。

もともと仕事用にはバックパック、プライベート用にはトートバッグを使っていた。ただ持っているトートが結構大きくて、正味財布とワイヤレスイヤホン(のケース)、ハンカチとかそれくらいしか入れてないのに持ち出すのは結構だるいなと思っていた。しばらくは帆布のメッセンジャーバッグとかを探していたのだが、目の前に安価なサコッシュが置いてあったので思わず手にとってしまった次第。

今の布陣は

  • 財布
  • ワイヤレスイヤホン
  • GRⅢx
  • iPhone13ProMax
  • ハンカチ

でパンパンにはならないけどそれなりに満杯くらいになる。iPhoneはジャケットやパンツのポケットに入れていることもあるのでたまに入れるくらい。GRⅢxを即座に取り出せるようにいつもサコッシュのジップは開けてあるが若干怖い*1ので、やはりサイドポケットのある小さめのバッグを継続して探す必要はありそう。それはそれとして、ちょっとコンビニに、とかそういう局面で使うには優秀でしたというお話。1000円以下だしね。あと雨の日に使ったらあんまり撥水しなかったので晴れた日に防水スプレーぶっかけました。まあ1000円以下だしね。

*1:財布落としたりスられたりしそう