ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

今、自分史上もっとも胸板が厚い

tokidokidj.hatenablog.com

6月末にジムを契約してから、なぜか毎日行くのが習慣になってしまった*1。契約した日から毎日行ってるから入室データ見た人とかは普通に引くのではと思う。上述の通り腹筋はそれなりにすぐ割れたが昔から胸筋がつかない体質のようなので胸板は変わらなかった。だけど流石に3~4ヶ月毎日トレーニングしているとその壁を超えられるのか、今現在、自分史上もっとも胸板が厚くなっている。きんにくんだかが「トレーニングは半年経たないと周りに気づかれるレベルにはならない」と言っていたが、たしかにこのままあと2~3ヶ月経ったら人に指摘されるレベルで胸板がちゃんとつくかもしれない。それもウケるなという感情と、着る服のサイズ変わったら嫌だなという感情で揺れている。とりあえず当面は毎日通い続ける予定なので、自分の変化*2を観察していきたい。

*1:7月はLINEウォレットのQR読み込みでAmazonのポイントプレゼント、みたいなログボをやっていたから毎日通う動機があったんだけど、なにもなかった8月9月も毎日行ってる

*2:内面ではなく物理的な身体