ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

ドラマ『リバース』観た

直近のドラマ観たシリーズ

tokidokidj.hatenablog.com

tokidokidj.hatenablog.com

tokidokidj.hatenablog.com

tokidokidj.hatenablog.com

『Nのために』が非常によかったので同じ湊かなえ原作*1、かつ藤原竜也主演ということで興味を持って観た。

  • 『Nのために』ほどではなかった
  • 越智美穂子、絶対来ると思ってたら案の定来た
  • 深瀬和久、序盤めちゃくちゃイライラさせられた
  • 小笠原俊雄は序盤すっごい嫌な奴だったけど共闘体制に入ってからの頼もしさ半端ない
  • 大学同期3人の苦悩みたいのが徐々に出てくるのは悪くなかったが、広沢の件が起因してると尚よかった
  • 村井父、ガチクズ
  • 相良父、探せばいるタイプのクズ
  • 最後はすっきりしないといえばしないが、罪を背負ってるのだからあの終わりでよかった気がする
    • 深瀬と越智の最後もあれでいいと思う
  • 音楽の横山克さんは相変わらず最高で、優しいボーカル曲が完全にエンディング曲を食っていた
  • おもしろかったはおもしろかったが、めちゃくちゃ刺さる要素は特になかった

*1:スタッフも『Nのために』メンバーで作ったらしい

*2:志賀廣太郎さんとかは当然よいので、あえて書いてないだけ

*3:今回は元刑事、だが