ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

音声コンテンツにちょっと憧れがある

昔からラジオが好き*1だし、最近はポッドキャストYouTubeで『匿名ラジオ』を聴いてたりする。

tokidokidj.hatenablog.com

www.youtube.com

へべげーでは「ポッドキャストは誰でも始められるからみんなやろう」という発言があった*2りして、たしかに新しい試みとしてありかもしれないなーとか考えていた。なんならBGMも自分で作ったビート使えばいいわけだし。

しかしながら、定期的に話したくなる話題があるわけでもないし、僕が喋れることなんて音楽の話とスニーカーの話とゲームの話と酒の話なのでだいぶ話題がとっちらかってしまう。とか思いつつ、結局それを事実やっているのがこのブログであり、ブログを書いているならわざわざ喋らなくてもいいかなと帰着してしまった。音声コンテンツに憧れがありつつ、古いインターネットの人間なのでやっぱりテキストが好き*3なんだろうな。

*1:書いてて思い出したけど最近あまり聴いてないのにradikoのプレミアム会員で金だけ払い続けてる

*2:この発言で本当に始める人が増えたのすごいと思う

*3:好きなだけで文章が上手いわけではない