ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

未消化コンテンツについて

ちょいちょいゲーム買ったり配信されてない映画の円盤買ったりしてるものの、結局YouTubeなどでインスタントに時間を消化してしまいコンテンツの消費ができていない。よいコンテンツを作っている人にはなるべくリアルタイムに利益を出してもらえるように自分の消費タイミングとかは気にせず金を払っている。この思想自体は間違えてないと今でも思っているけど、消費しないことが前提で購入だけするのもそれはそれで改善しなくちゃいけないのではみたいなことを考えたりしている。漫画や書籍もそう。 spliceでイケてるサンプルにfavoriteつけたりDLしたりしてるのに一向にビートを作らないのとなにが違うのだろうか。