ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

結局自宅にもエアロバイクくらいはあった方がよいかもしれない

もともとジムを契約したのは家にトレーニング機材を置きたくない*1からという思いがあったからなのだが、最近やっぱり自宅にもエアロバイクくらいあった方がよいのでは?と思い始めている。というのも梅雨どきは普通にジムまで行くのが億劫だったし、昨年冬に結構しんどい思いをしたりもしていたため、最低限の運動くらいなら最悪自宅でできる状態の方が気持ちが楽なのではと考えている。

今みたいに暑いのはわりとどうとでもなる*2が、秋になって台風とか来た日には家から出られないというケースも想像できるし。一方で今まで「ジムに行かないと満足に運動ができない」からこそジム通いが継続できたという側面もあって、自宅で済ませられると月¥10000くらいの出費が無に帰すことも可能性としてはゼロではない。なかなかに難しい判断だ。

*1:場所取るし、捨てるのに手間と金がかかりそう

*2:どうせ汗をかく行為をするんだし、家にいても暑いのに変わりはないため