ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

睡眠だいぶ改善した

以前から劣悪な就寝環境に身をおいていて、長くても2時間くらいで目が覚めてしまっていた。劣悪な就寝環境というのは僕の部屋にあるベッドのことで、ベッドとは呼んだものの、ものとしての名称はソファベッドだ。引っ越してくる前に使っていたベッドは今の寝室では場所を取りすぎるため破棄し、寝る時以外はソファとして使えるものを購入していた。しかしそのソファベッドが、ソファ時座面部分にあたるエリアが明らかに「板」を感じるクッション性のため上半身を乗せると100%身体がバキバキになり、かつそれ以外の部分のマットは柔らかすぎてやはり寝づらい。買ったはいいけどあまりそこで寝る気が起きず、仮眠用のマットレスを床に引いて寝ていたがそれもだんだんヘタってきて身体が床を感じるくらいになってしまった。そこで、Amazonで「低反発 マット」と検索し、こいつを見つけた。

正味値段が値段なのであまり期待はしてなかったんだけど、ソファベッドにこれ1枚敷くだけで睡眠のクオリティが爆上がりした。いい買い物だった。久しぶりに寝室で5時間くらい通しで眠れたときは謎の感動に包まれてしまった。このGOKUMINというブランドはアウトドアファンとかの車中泊で重宝されていたり、枕が有名だったりするらしい。引っ越したら絶対ここのものでベッド周り統一しようと思うくらいよかった。