ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

男梅サワーが美味いが全然酔っ払わなくて不思議

美味いですよこれ。オモコロの過去記事を見返していて、男梅サワーのPR記事を読んでいたら無性に飲みたくなってカクヤスで届けてもらった。普段はキンミヤ1.8Lを持ってきてもらって、サワーにするときは自分で炭酸作って*1たんだけど、毎回炭酸を作るのが面倒かつペットボトルの炭酸はゴミがかさばるので嫌という気持ちが芽生えていた。なのでもとから炭酸入ってる男梅サワーでいいじゃんと。1週間ちょいくらいは持つだろうと思って買ったのに、届いた土曜日と翌日日曜で1ケース空けてしまった。マジで酔っ払わなくて無限に飲んでしまう。

ビールだと6缶も開ければ大体酩酊できるくらいには酔うんだけど、なぜか男梅サワーは倍くらい飲めてしまう。糖度が高いからアルコールの排出が促進されるのか?とか考えたが、それならビールにも糖質入ってるしピンと来ない。と書いている最中に気づいたがあれか、ビールと違って氷入れて飲むからだんだん薄くなってるのか。多分それです。いずれにせよ美味いのでおすすめ。

omocoro.jp

*1:sodasteam的なやつを持っているので