ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

テキーラがある生活

クラブで飛んでくるやつを除いて*1テキーラが好きだ。いいテキーラは普通に美味いという話も知り合いからよく聞いていたのでまずは手を出せるところで5000円以内のレポサドを探し、カクヤスで見つけたのでこれを飲んでる。

3000円ちょっとで飲めるレポサド。最初瓶の蓋の開け方がわからずテンパったが、上部のプラスチック部分を回して開ける。感動するほど美味いとは思わないが、ちゃんと美味しい。テキーラ特有の香りと少しとろみを感じるアルコールをライム果汁で流すと全てが許された気になる*2。最初のうちはちゃんとタコスの材料用意したりしてたが、普通にトルティーヤチップスに市販のサルサソースとかが楽でいい。ライムが合うものだったら大体テキーラとマリアージュするので難易度も高くなくておすすめ。

いずれアネホにも手を出してみたいところではあるが一旦の置きの一手としてはわりと正解だったと思う。飲み方は冷凍庫で冷やしてショットか、ライム絞ってロック、炭酸で割ってライム絞ってテキーラハイボールとわりと汎用性が高い。結局ショットで飲むのが一番美味いと思うけど翌日のこと考えるとハイボールあたりが安牌だと思う今日このごろでした。暑くなってくるとテキーラが美味い。

*1:よく考えたらあれはあれで好きだったけど

*2:が、実際は許されないので飲みすぎると翌日死が待っている