ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

謎のカップラーメンブーム

寒くなってきたからなのか、昨年末からちょいちょいコンビニやスーパーでカップラーメンを数個買ってストックしつつ在庫を食べるみたいなことをしている。BASEを定期購入しているため特に食品を買う意味はないんだけど、二日酔いの朝とかに食べるとジャンクさも相まって異常に美味く感じる。特にコンビニは定期的に新しい商品が入ってくるので飽きない*1

もはや生活習慣になったジム通いのおかげもあり、たまのジャンクフード摂取をしたところで体重は増減しない。財布にもそこまで響かない。そして異常な美味さを感じることができる。非常によいですね。

よく買うのはこの辺。

たまにコンビニで売ってる「妙に作るのが面倒」なタイプのカップラーメン*2も楽しいんだが、そこで手間かけるなら普通に麺茹でるわってなるので、こういう「お湯入れればできる」タイプを2つ/面倒なタイプを1つ、とかで買う。身体作り自体はわりと自分を追い込むのが正だと思いつつ、結局たまの楽しみがないと上手く回らないと思うので今後も「心の隙間」を残しておきたい。

*1:スーパーは安いけどラインナップがだいたい固定されてる印象

*2:天一のやつはこのタイプ