ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の原神

tokidokidj.hatenablog.com 以前原神に復帰したことを書いたが、その後もダラダラ続けている。そして課金もしてる。基本的にやることが多いゲームだなと思う。毎日デイリー依頼はすべて消化するようにしていて、世界任務(メインストーリー)もちょいちょい進…

虚無ってる

これといって何があったわけでもないし、おかげさまで相変わらず仕事はたくさんある。しかし好奇心のようなものがぽっかりなくなってしまい、すべてにおいて虚無を感じながら人間のふりをして生きる日々である。そんな状態なのでなんだか体調も芳しくなく、…

サウスロンドンがアツい

Samm Henshawのフルアルバム、『Untidy Soul』を猿のように聴いている。2022年にこんなソウルフルな曲が聴けるはとは思っていなくて、本当に朝から晩まで聴いてる。 と言っても40分くらいのアルバムなのですぐにSpotifyのラジオ的なのに移ってしまうのだが、…

制作環境を変えた

いままでビート作るときは基本Logicで作っていたのだが、基本サンプリングベースでHipHopやElectronicaを作るのであればAbleton Liveの方がいいだろうと周りから言われ続けていた。別段Logicに不満はない*1のだけど、たしかに仰るとおりであるということと、…

2022年

毎年2月になってからその年の初エントリを書いている気がする。書きたいことが見つかるのが2月なのかもしれないが、今日これを書くにあたって書きたいことなど特にないからそうでもないのだろう。 2021年振り返り とにかく仕事が忙しい1年だった クライアン…