ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

『Chef ~三ツ星の給食~』観た

天海祐希欲が満たされた。クソ人間もたくさんいたけど優しい世界だった。

  • 初期星野光子、クソ人間すぎ
    • 篠田章吾もクソ人間すぎるのでここはイーブン
  • 奥寺健司がオールオブザタイムで最高
    • 自分は次点だと理解しつつ、スーシェフからシェフになったという自覚の現れが最高
  • バイプレイヤー最高すぎ
  • 天海祐希川口春奈、顔面がよすぎ
    • 特に川口春奈は映るたびに「顔面が小せえのに目がでけえ」とビビってた
    • あとなにとは言わないが川口春奈のスタイルはすげえなと思った
  • わりとMVPは友近感がある
    • 役者以外がいい仕事するとなんかモヤモヤするんだけど、このドラマにおいては疑いようがなく友近がMVPだと思う
    • 強いていうなら対等するのはエンケンさん
  • 柿谷(ルー大柴)最悪すぎて最高
    • どうせ最悪だろうと思ったら予想を上回る最悪でよかった
  • 飯尾(ずん)がいい味出してるの腹立つ*1
  • 上島竜兵が動いててちょっと泣いちゃったな
  • クレジットに「志賀廣太郎」って出て、いや登場してないだろって思ってたら僕も同時に「志賀廣太郎!?」って言ってしまった
    • クソ笑ってしまった
  • The Red Star Guideの二人良すぎ
    • フィクションはあれくらいの方がいい
  • 最終、篠田が地獄に落ちてほしい反面、奥寺が一皮むけたのはめちゃくちゃよかった
    • 結果として星野もレベルアップしたしすげーよかった
    • ひかりが普通に店手伝い出したのもめちゃくちゃよかった
      • あと篠田は地獄に落ちてほしかったけどあの落としどころは否定できない
  • 結果「うわーめっちゃいい」ってなった
    • 勝ち気な女としての天海祐希は見飽きたと思いつつ、結局ああいう女を演じる天海祐希好き
    • 「このチームで給食作りたい」って荒川良々死ぬほど泣いてしまった
  • ただ結局星野とひかりが一緒に料理してるのがめちゃくちゃよくて感情が死んだ

※以下言い訳

2022年12月末に観たんだけどミスって下書きのままになってて、今更公開になってないことに気づいたので公開する。多分もうサブスクストリーミングでは公開終了になってると思うので「すまねえ」という気持ちで編集してる。

*1:褒め言葉