ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

憎き茶渋をメラミンスポンジで落とす

サーモスのタンブラーを使ってる。

これでよく緑茶や烏龍茶を飲むのだが、マジでめちゃくちゃ茶渋がつく。許せない。タンブラー内部がくすんでいると、なんだか不衛生な気持ちになって著しくテンションが下がる。「茶渋 落とす」とかで検索すれば、やれ重曹がどうとかキッチンハイターがどうとかそういうのばっかり出てきて、わざわざドラッグストアに買い物に行くのもだるいなと思っていた。で、「そういやいつだか100均で買った激落ちくんあるじゃん」と思って、カッターで少し切って使ってみた。

結論これで十分。水だけでごっそり落ちた。あと激落ちくんは白いので茶渋を取ってやったぜというのがわかりやすく視覚化できて楽しい。重曹とかキッチンハイターとか使用用途が限られるものは買っても使い切れなかったりするのでみなさん激落ちくんを常備しましょう。なんにでも使えるので。