ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

冷やしトマトが美味い

晩酌のときになんか生野菜が食べたいと思い、簡易ぬか漬けキットなどを購入するも結局だるくてなにも漬けないままだったりしたのだが、居酒屋メニューとして「冷やしトマト」があるじゃんと気がついた。それ以来ほぼ毎日冷やしトマトを晩酌のつまみの一品にしている。切って塩を振るだけで美味いのでトマトは偉い。包丁とまな板を使うというのがダルいがこればかりはやむなしと思ってる。塩分を排出するためのカリウムがわりと豊富に含まれているトマトに塩を振ると美味いというのが業が深くて気に入っている。夏になると旬を迎えるので今後とも楽しんで美味しくいただけそうで期待してる。