ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

PlayStation Plus加入した

6月2日から新しくなったPlaystation Plus、Premiumで加入した。PS5を持っていて年額1万ちょっとで1年間遊べるのであれば安すぎる。とりあえず入っとくかという勢いだけで加入した。PS5のタイトルがフリープレイで遊べる、かつPS3以前のタイトルもクラウドストリーミングで遊べる、それでこの値段なら実質無料みたいなもんだと思う。特に『Marvel's Spider-Man: Miles Morales』がやりたいなと思っていたので楽しみである。そして『Ghost of Tsushima DIRECTOR'S CUT』ができるのも楽しみ*1

また、おっさんホイホイなクラシックスカタログにバイオハザードシリーズ*2が入ってたので多分やっちゃうんだろうな。メタルギアシリーズは入ってなさそうと思っていたけど、やっぱり入っていなくてちょっと残念。メタルギアソリッド3が現環境でPS3くらいでしか遊べないのもったいなさすぎるよな。

まあさも今加入したかのように書いてるんだけど、実際には6月2日当日には加入してたんですけどね。今月繁忙期であまり遊べてない&書くの忘れてたと気が付いたので今更書いてる。これから楽しんで遊んでいきましょう。

*1:無印はプレイ済みだけどDIRECTOR'S CUT買うのか迷ってた

*2:2,3がないのは切ないが、CODE: Veronica 完全版が入ってるの嬉しい