ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

セブンイレブンのあぶらとり紙がよい

7premium.jp

おっさんなので日中デスクワークだけどおでこがテッカテカになってしまう。ちょっと手で触れてしまってPCのキーボードに叩こうもんならキーボードまでテッカテカ。見た目もよくないので近くにあったセブンイレブンのあぶらとり紙を買ってみたらこれがよかった。昔無印のあぶらとり紙を使っていた時はもっとパラフィン紙みたいなものだった気がするが、セブンイレブンの紙はもう少し厚手でさわり心地がめちゃくちゃなめらか。ツルッツルというわけでもなく非常に不思議な手触りだ。あぶらもガッツリとれて、取った後のおでこがさらっさらになる。1日1~2回しか使わないが、使うたび「気持ちいいー!」ってなってる。