ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

りんごの思い出

りんご音楽祭、初めて行ってきた。結構疲れたけど泊まったホテルが個人的にはあたりで、おかげさまで今日も元気に働いている。せっかく行ったので忘備録として観た人たちや長野の思い出などをつらつらとまとめておこうと思う。なお、観た人たちのところに貼…

ちょっと言いづらい「体調が悪いのに病院にいかない人」問題

知人から連絡がくるときに結構な確率であってどうにかならないもんかなと困っている件がある。「体調が悪いのに病院にいかない人」問題である。 体調が悪いのに病院にいかない人問題 なぜかそういう人から連絡がくることが多い。普段あまり使わないLINEの通…

酒を飲むためだけに注力した生活へシフトする

歳をとってめっきりアルコールに弱くなった話は幾度となく書いてきた。 tokidokidj.hatenablog.com その上であえて言いたい。僕は酒が好きだと。好きなのでたくさん飲みたいし、たくさん飲めると僕は楽しい。なので、いかにして酒をたくさん飲んで問題なく生…

Bluetoothイヤホン、進捗いいです

以前から使っていたBluetoothヘッドホンが壊れた。iPhone7はイヤホンジャックが無いから手持ちのイヤホンを使うというのもできず*1、仕方なしにBluetoothイヤホンを買ったところこれがなかなかよい。 以前使っていたもの こちら。 Jabra MOVE Wireless ブラ…