ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

経済の落ち込みを感じる

以前はTシャツも無印かユニクロで買っていたが、ここ数年GoodwearのTシャツを買うようになった。

これと言って理由はなく、まあヘビィウェイトで無難に品質がいい*1からというだけで、あとはAmazonで頼んだら届くから買う*2、とかそれくらい。ただ、無印やユニクロなら¥1000で買えるものに3倍くらいの値段を払ってるので最初は「高いなあ」と思った。

が、¥3000ってそんなに高いか?と今は思う。以前に比べて色々なものが安くなりすぎなのでは?と。無地の¥10000くらいのTシャツも世の中にはあるので、¥3000のTシャツがそんなに高いとも思わなくなってきた。世間的には賃金の伸び悩みや増税などで大変なのはわかっているので、せめて弊社は頑張ってなるべく給与を多く払っていきたいなと改めて思わされた今日このごろ。

*1:最近無印/ユニクロも以前ほど安っぽくないため「これと言って理由はない」とした

*2:要は便利という話