ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

太ってきたけど肉を食うようにしている

最近えらく太ってきた。理由はわかっていて、毎晩アルコールと一緒に食事を摂るようになったからだ。もともと痩せ型だったので、太ったと言ってもまだ平均体重には届いていない。でも、いままで自分の身体になかった肉があるというのは物理的にすごく動きにくい。でも肉類をなるべく摂るようにしている。

なぜか、というと特に理由もないのだが、肉類を獲った方が精神状態が向上するのではないかと思っているからだ。科学的な根拠があるのかはわからないが、なぜだか盲目的にそう信じている。そうやって考えると、まだ心が上向いていないのだろう。かなり取り戻したと思っていたのだが。

こういうことが自分の中で整理できるのが「書く」という行為のいいところだと思う。以前はプライベートな内容は日記に書けばいいと思っていたが、ここ最近はプライベートだろうがそうじゃなかろうが全部ブログに書けばいい、と思っている。往年の名台詞である「チラシの裏に書け」と言われたら何も言えないし、こんなくだらない自己整理のためにweb上に駄文を残していることは申し訳ないと思うが、どうか許してほしい。