ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

100均のイヤホン買った

イヤホンをポケットに入れていたらいつのまにかぶっ壊れていた。ちょうど最近出費が重なっていたので、100均に行った際についでにイヤホンを買ってみた。どんなもんだろうと。そして実際に使ってみた。

f:id:tokidokidj:20150523174741j:plain

結構ひどい

そんなに音質うんぬん言う方ではないのだけれど、圧倒的に音が遠い。遠い上に音が粗い。まあ100円で買ったものに対して求めすぎるのもどうなのだという感じもあるのでそこまでなんとも思っていないけれど、これから買おうとしている方がいらっしゃったら「それなりにひどいです」という言葉だけ残しておきたい。

気になっていること

エイジングしたらちょっとは変わるのかな。少し見ものである*1

普段買うコンビニイヤホン(コンビニで¥1,000くらいで買えるイヤホン)ではなく、100均で買ったイヤホンは今のところ大失敗となっている。数時間くらい聴きっぱなしでいると違和感が少し薄れる*2が、寝て起きてまたイヤホンするとすごい違和感。みんなイヤホンは最低でも数百円のものを使った方がいいみたいですよ。

*1:見えないんだけどね、聴くんだけどね

*2:というか慣れる