ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

CONVERSE ALL STAR LIGHT PLTS WR SL SIDEGORE HIわりと便利

そういや書いてなかったけど2年前くらいに長靴に相当するものがほしくて買った「CONVERSE ALL STAR LIGHT PLTS WR SL SIDEGORE HI」がわりと便利。サイドゴアだから履くのも楽だし、全面ラバー素材だからよっぽどの大雨じゃない限り浸水することもない*1。僕はブラックを買ったけどオリーブっぽい色もなかなかいい雰囲気だし、長靴としては結構優秀だと思っている。なので普段仕事は革靴で行くんだけど雨が結構強いとわかっている日はこのCONVERSE ALL STAR LIGHT PLTS WR SL SIDEGORE HI(長い)を履いていくことが多い。ちなみにCONVERSEのどデカいロゴがアッパーの側面に入っているんだけど、あくまで内側なので目立ちすぎなくてよい。というかもし外側にロゴがあったら買ってなかったレベルでうるさいんだけど、内側だから主張がなくて仕事にも履いていける。

個人的にはインソールが柔らかすぎてもうちょっと芯のあるインソールの方が好きなんだけど悪くないは着心地です。カジュアルに、そして機能は問題なく、のラインを探している方には雨の日にCONVERSE ALL STAR LIGHT PLTS WR SL SIDEGORE HI(長い)おすすめです。

*1:下半身が全滅するレベルの雨だとさすがに裾から水が入るが、そうでない限り染みてもこない