ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

グミサプリちょっとウケる

買い続けるの忘れるのでまた3ヶ月後くらいにはもとの生活に戻っているだろうけどあまりにイライラするのでカルシウムのサプリメントを買った。そんな話を知り合いにしたら「マルチビタミンをずっと飲んでて、風邪引かなくなったからおすすめ」と言われた。そして僕はその日の帰宅時にマルチビタミンを購入し今に至る。 が、あんまり錠剤っぽいのを手元に増やしたくなくてコンビニで買ったのがこちら。

グミサプリ。サプリメントの成分をグミに突っ込みましたという商品。普段お菓子自体買わないし、ましてや甘いものがそんなに好きじゃないのでグミなんて買わないため新鮮でよかった。一応コラーゲンとか入ってるらしいが経口摂取は基本意味ないと聞いたことがあるのであまりあてにはしてない。すげーグミってこんなに甘かったっけーみたいな頭の悪い感想を抱きながら噛んでいたら、味の奥の方からほのかに薬っぽい苦味が来て一人でウケてしまった。君、ちゃんとサプリじゃないか、と。僕が買ったのは10日分しか入ってないので、来週になったら確実にグミを選ばない*1だろうけどたまの気分転換にはいいかもしれない。あと「甘いもの食ってるはずが急に化学的な苦味を感じる」という体験が結構笑えるのでおすすめです。

*1:錠剤は増やしたくないけど、結局錠剤の方が水で一気に飲めるので楽なため