ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

テレビドラマ 『レディ・ジョーカー』観た

知らなかったんだけど映画もあるらしいので「テレビドラマ」と書いた。

  • 結論、めっちゃよかった
  • しかしここまで「最終的に誰も幸せになってない」のすごいと思う
    • これはおそらくだが原作の著者が相当容赦ないんだと想像してる
    • 唯一幸せになったのは布川さちくらいでは?
  • 合田雄一郎、スーツに白スニーカーはマジでやめてほしかった
    • あまりにダサすぎて、役者はいいのに気が散ってしまうから止めてくれ!ってずっと思ってた
  • 金子ノブアキ結構いい味出してた
  • 柴田恭兵石黒賢など、ベテラン役者勢がかっこよすぎてビビる
    • 本当に柴田恭兵は絵に書いたようなかっこいい歳のとり方
  • 半田修平の最後は行動原理をもうちょっと深掘りたかった感がある
    • わからなくもないが、確実にそうするよなってほどではなかったように思える
    • 逆に、物井/松戸両名は「そうだよな~」って感じだった
  • 高克己は海外逃亡できたという理解でいいんだよな
    • 高橋努さん好きな役者なのでもうちょっとちゃんと描いてほしかったところもある
  • 久しぶりに時間を忘れて楽しめてよかったと思える作品だった