ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

Sortdがやってきた


Sortd - Email | Organized | Period

以前βテスター登録していたSortdが最近使えるようになった。なかなか洒落ているし、メールをToDoのリストにドラッグして適当に「今日中に返信しておく(〇〇の件)」とか書いておけばわかりやすいので結構いい感じである。

しかし、一つ問題に気がついてしまった。最近、連絡ツールでメールなんてつかうことがほぼない。

ここ半年以上、ヘタすれば1年くらいメールはほぼ対外向けなことにしか使って無い。しかも登録したのがプライベートなメールアドレス*1だから、より一層メールなんてメルマガとかノーティフィケーション的なやつしか来てない気がする*2

連絡はほぼChatworkかslackで済んでしまう環境にいるからこそ、普段のコミュニケーションは非常にスムーズだが、こういう気に入ってるプロダクトをフルに活用出来ないという本末転倒具合に笑ってしまった。

*1:会社のメールアカウントに勝手に権限あるextensionなんて入れられないから当たり前だけど

*2:メールする友達がいないということについては触れてはならない