ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

テーマを変えてみたよ

ブログのテーマをSANOGRAPHIX氏のZENに変えてみた*1。非常にシンプルで小気味いい。

ブログを書く、という事自体に特に意味は求めて無いし、自分自身の文章の下手さはよく理解しているけど、

  1. 頭の整理
  2. 考えてたことのログ
  3. ストレス発散(書き出すことで吐き出す的な意味で)

としてはやはり有用なんではと思っている。そういう時に「デフォのデザインでいいや」と思っていたものでも、後で見返した時にやっぱり見た目が自分の好きな形になっている方が気分が良い。

そしてまた、テーマを変えたことで改行とかのズレが出て、今までの記事を修正するのが面倒になっている*2冬の昼下がりである。

*1:個人的にこの人のファンであることも要因の一つ

*2:いっそのことmarkdownとかで書こうかなと迷ってる