ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

ついに日傘買った

昨今男性でも日傘を持つことに対して世間的な抵抗がなくなってきているというのは知っていて、その上で「ついに買ったぜ」という気持ちである。ここ数年夏場の殺人的な暑さに耐えられなくなり、かつ自宅から最寄駅までの6~7分の道のりに基本日陰がないという状況なので一歩踏み出した次第。

先週届いて一週間ほど使ってみた感想としては結論かなり楽になる。もちろん日傘があるだけで汗をかかなくなる、みたいなことはないが直射日光の刺さる感じを受けないで済むだけで幾分気が紛れる。あと僕が買ったのは日傘兼雨傘のやつなので今までカバンに入れていた折りたたみ傘を単純リプレイスしただけで荷物量に変化がない*1のも助かった。猛暑の中自分の身を守れるのは自分なのでみなさん自衛していきましょう。今年も夏、乗り切ろうぜ。

*1:折りたたみ傘は手動開閉の軽量モデルだったが、日傘はワンタッチ開閉できるしっかり目のやつにしたので重量はちょっと増えたけど気にならないレベル