ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

『最愛』観た

www.tbs.co.jp

よかった。正直音楽だけで言ったら『Nのために』を超えてた。ドラマの面白さがもうちょっと着いてくればな~~~。惜しい、非常に惜しかった。話の面白さが『オクトー』レベルだったら確実に『Nのために』を超えてたのに、惜しい。いや決して面白くないわけではないんだけど、期待値が高すぎたというのもある。

  • よくも悪くも吉高由里子が出ると画がほんわりしてしまうのが逆効果だったかもしれない
    • 吉高由里子は好きな役者なんだけどシリアスな雰囲気はあまりないのでそこが惜しい
  • 最悪レベルはまあまあだった
    • 『Nのために』の超絶最悪具合に比べてしまうとどうしてもカタルシスが軽減されてしまう
  • 宮崎大輝、非常によかった
    • 陸上の設定も結構ちゃんと意味をなしてたし、根が体育会系の「暑苦しくない生真面目さ」がちょうどはまっていたと思う
    • 加えて、松下洸平というよい役者を知れて得したと思った
  • 『Nのために』で最悪の権化を演じてた光石研さんが今度は光サイドの役でよかった
    • 情緒がぐちゃぐちゃになるっての
  • 真田家、わりと関係者含めて最悪だな~って思ってたけど後半の好感度回収がすごかった
    • 母も兄も後藤もクズの予感がずっと漂ってたのに
  • 田中みな実めちゃくちゃよかった
    • 今回大外からのMVP候補だと思う
    • 絶望をまとった人間の立ち振舞が完璧だった
      • マジで「この人アナウンサーなんだよな?」って思うレベルで役にはまってた
  • だが残念ながらこのドラマのMVPは井浦新です!!!!!!!!!!!
    • ネタバレ防止のため言及は控えるが、全てにおいて完璧超人でした本当にありがとうございました
    • 井浦新のためにこのドラマを見る価値があるレベル
  • 音楽は過去一番よかったと思う

かなりレベルが高く、1話視聴時点では本当に『Nのために』を超えてくるかもと期待していた。それゆえ最終的に期待を超えてくれなかったのが非常に残念だった。多分朝宮優との邂逅あたりのテンポ感が急すぎた&その後のテンポが緩やかすぎたからなんじゃないかなと思っている。とはいえ、悪い体験があったわけではないので普通に人にも薦められるものだと思う。引き続き『Nのために』を超えてくるドラマを探す旅を続けていきましょう。