ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

食事のほとんどをBASEに置き換えた

以前このエントリで書いたが

最近食事をすべてBASE Foodに置き換えてしまおうかと思っている

というのを実行したという話。基本的に朝食しか摂らない*1ので、30食分4週間ごとに届けてもらってる。Amazonでも買えるが公式サイトで買うのが一番安いので買うならそちらがおすすめ。

shop.basefood.co.jp

朝起きたらなにも考えずにダンボールから一袋取り出し、もそもそ食べるだけ。なにも考えなくていい*2のが非常に楽でいい。味気ないと言われればその通りではあるものの、BASE BREADはそれなりに美味しいし、過度な美食を求めなければ対して苦ではないと思う。注文しているのはプレーン/シナモン/メープル/カレーをそれぞれ同数。意外にもカレーが一番「そうじゃないんだよな」って感じ*3で、シナモン/メープルはほのかに甘くて普通に美味しい。プレーンはそのまま食べてもいいし、バターをちょっと乗せるかマジックソルト振って食べることが多い。BASE PASTAを入れなかった理由は単純で、朝麺を茹でるのが嫌だからというだけ。BASEは3食で1日分の完全栄養食となるので昼や夜にも食事摂るのであれば選択肢に入ったかもしれない。そうやって考えると1日1食だけBASEで栄養を摂っている僕は成人男性に必要な栄養の1/3だけしか身体に供給できてないのちょっとウケるな。バランスはいいが絶対的に必要量が足りていない。

*1:晩酌時のつまみは別なので「食事のほとんど」と表現した

*2:朝食のレパートリー的な意味でも、栄養価的な意味でも

*3:ちょっとボソボソしていて、カレーの具があまり多くない