ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

急にアクセス増えるとビビる(6年ぶり2度目)

tokidokidj.hatenablog.com

まあ、6年間に何度かどこかしらで取り上げてもらってアクセス増えたみたいなことはあったので、6年ぶりというとちょっと盛ったところはある*1。直近だと週間はてなブログで言及してもらったときに伸びたりはしてたので。

tokidokidj.hatenablog.com

今回ははてなブログトップでの「きょうのはてなブログ」これを数日前に掲載してもらって、いまも「これまでのおすすめ」に載っているからダラダラアクセスが増えている。こういう「どこが原因でアクセスが伸びたのかわかりやすいパターン」は精神衛生的によい。原因がわからないで増えるとビビる。あれ、じゃあやっぱりこのエントリは盛ってるということか。そういうことです。

*1:というか、こんな生産性のかけらもないブログを6年(正確には8年)も書いていることにビビる