ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

今年の夏は体調崩しがち

あまり体調を崩す方ではなく、あっても半年に1回くらい熱出して倒れるくらいのものだったのだが、今年は夏に入って*1から3回体調不良で仕事に穴を開けている。念のためすべてPCR検査を受けて、いずれも陰性だったのが唯一の救いだ。おそらくクーラーの設定をミスって*2夏風邪ひいたんだろうと思っている。というのも東京都の医療機関も結構逼迫しているようなので、少なくともPCR陰性だったら大人しく寝ていようという考えで病院には行っていないからだ。あとそんなに発熱しているわけではないというのもある。もういい歳になり免疫も徐々に下り坂になっているのであろうから、引き続きジムに通って基礎体力を上げていきたい所存。

*1:6月末くらいからもう「夏」だった感がある

*2:我が家のクーラー、25℃と24℃の間に恐ろしい温度差があって適温に調整するのが難しい