ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

JINS×Snow Peakのサングラス買った

Snow Peakは好きなブランドで、服も数点持ってるしなぞにステンレスマグを日常仕様していたりする。昨年だか一昨年だかにもJINS×Snow Peakのサングラス販売はあったが、そのときは「あとで買えばいいか」って思ってたら売り切れてしまって買えなかった。そのため今年は発売日をちゃんとカレンダーに登録して、販売開始時間に即購入した。購入したら満足してしまって、今日まで開封を忘れてたので今開封しながらこれを書いている*1

JINS×Snow Peak JINS Switch

www.jins.com

これはただ単に昨年のリベンジとして購入したかったので新色ではない。今までSwitchって買ったことなかったので度入りレンズが選べることにびっくりした。先日購入した眼鏡*2と同じ度入りで購入。日常使いとして重宝しそうだなと思ってる。なんとなくだが、偏光レンズプレート無くしそうだなという悪い予感がしてるので気をつけて生きていきたい。

掛け心地は悪くないがプレートをつけるとちょっと重い。とはいえ気になるレベルではない。後述のラバーサングラスに比べると流石に重みを感じるなというくらい。フリップも初体験したが上げるときは結構快適。戻すときにパタン!ってなってしまうのだけがちょっと怖いが慣れでどうにかなると思う。いい買い物だ。

JINS×Snow Peak Rubber SUNGLASSES

www.jins.com

これはシンプルに度が入ってないサングラスもあったほうがいいかな程度で買った。こちらは新色です。ちょっと攻めた色がいいかなと思ってたけど結局グレーにしてしまったが、レンズが赤みががってるのでキワモノ感があっていい。そして掛け心地が非常にいい。重さに関しては他ブランドのもっと軽いものとかがあるので「めちゃくちゃいい」という感じではないが、柔らかいフレームとほどよい重みがいい感じ。Switchかけたあとにこっちに掛け直すと「見えねっ」ってなってちょっとおもしろい。まあ2つを同じタイムラインでかけることはないからその辺は大丈夫だろう。いずれもよい買い物だった。

ただ、休日の日中はハットをかぶっていることが多く、ハットにマスクさらにサングラスという不審者セットで出かけるのはちょっと抵抗がある。いつになったらマスクしないで外を堂々とでかけられるようになるのやら。いつか来る日を楽しみにしてましょう。

そしてサングラス1個につき専用サコッシュが1つついてくるので、いま手元に専用サコッシュが2つある。ちょっとダサい*3かなと思いつつ、コンビニにタバコ買いにいくだけのときとかには使いそうなのでとりあえず1個開封した。もう1個はメルカリにでも出すかなと考えたが、面倒なので友人でほしいという人がいたらプレゼントしてしまおうと思ってる。

*1:7/22 10:00販売開始だったので3週間くらい放置していたことになる

*2:こちら

*3:スノピのロゴだけだったらめっちゃ使ったと思うけどやはり「JINS」と主張されるとちょっとな......となる