ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

2駅歩いて帰る

なんか最近太ったねと周りから言われ、別に痩せたいというわけでもないし*1なとか思っていたんだが、人に撮られた写真を見たらむっちむっちになっていてすごく嫌だったので最近帰りに2駅ほど歩いて帰ってる。最初は1駅だったんだけどたった1駅歩いても達成感がなく、もうちょっと運動したいなという思いから2駅歩くようになった。 2駅くらい歩くとそれなりに疲労感を得ることができるし、今の季節はギリギリ倒れない程度に汗がかける。帰宅後即シャワーを浴びるのが大変気持ちよくてよい。ただ7~8月に入ったら死ぬおそれがあるのでいろいろ考えていかなくてはならない。普段着ている仕事用の格好とは別に、退勤後歩く用に速乾Tシャツとかでも買って持っていくべきか。洗濯物が増えるのは憂鬱だが検討してみようと思う。

といってもそんなのは些細なことで、問題なのは23時にオフィスを出て帰宅時に2駅歩くと普通に日付超えてしまい寝る時間が削られていくことだ。健康は時間的余裕があるものにしか認められないのマジでキツいなと思う。早く退勤するようにしていくか、もっと早く歩けるようになるか、いずれか対策を打っていきたい。

*1:BMI的には痩せ型から標準になっただけなので