ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

やけくそ麻婆豆腐

  • オーブン皿にひき肉とカットネギ*1、麻婆豆腐のもとを投入し、箸などで撹拌
  • 豆腐を手で崩しながら加えてざっくり混ぜたら200℃15分加熱
  • 水溶き片栗粉を回しがけて完成

豆腐の水を切るとか、火力がどうとかしゃらくさいことは考えないでいい。あと麻婆豆腐のもとは必ずこれを買ってくれ。

高いって思うかもしれないけど大丈夫だ。美味いから。あと3食分だから。大丈夫。僕は中国に出張した際に陳麻婆豆腐本店で麻婆豆腐を食べたこともあるが、本場にかなりに近いから本当に大丈夫。買って食ってください。

*1:やけくそなんだから薬味用の輪切りパックでいい