ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

Topi Jerami


www.youtube.com

インドネシアのポップパンクバンドらしい。バンド名は「麦わら帽子」の意で、ワンピース由来とのこと。FOUR GET ME A NOTSを聴いていたらspotifyのradioで『Hit the Radio』という曲がかかって気に入った。blink-182的なメロディーの美しさがありつつ、曲の展開は日本のメロコアっぽい感じもする。ただ早いブラストビートだけでゴリ押すのではなくいろんな展開の曲があるあたりSUM41の1st*1を思い出したりした。 関連で出てきた同じくインドネシアのパンクとかは若い頃に比べてあまり聴かなくなったんだけど定期的に摂取欲が出る。たまに聴くと面白いバンドがいっぱいいて楽しい。もうお茶の間にまで進出したので賛否両論ありそうだけどWANIMAとかは近年屈指の美メロメーカーだと思う(唐突なベタ褒め)。

*1:『All Killer No Filler』