ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

頭の中の筆が鈍ってきてる

なにも書きたいことがない現象が再び発生している。それ自体はまあいい*1んだが、インプット/アウトプットが減っているという点はよろしくない。最近のインプットとしては適当にアジャイルの本を読んだりしているくらいで、その他良質なインプットはできていない状況。なにか映画でも観るかとなっても結局ドラえもんの映画*2を観てしまうか、キャロルアンドチューズデイ*3をイッキ見してしまい、観たことのない映画やドラマなどに手を出せていない。前にブコメで書いた今期のアニメは観ようかなと思っているものの、毎週ちゃんと観るのではなく終わってから一気に観る派なのでしばらく意識的に新しいコンテンツを取りに行く必要がある。

と、書いていたら新しいコンテンツに触れていたことを思い出した。破壊屋ブログさんで紹介されていた『エレメンタリー』だ。

hakaiya.hateblo.jp

風呂に入りながら観ているので正直あんまり覚えてないところもたくさんあるんだけれど、「M」がでてきた辺りはめちゃくちゃテンションが上がった。どうやら先は長そうなのでダラダラ観ていってなにか書きたいことが出てきたら書ければなという感じ。

elementary.jp

シーズン7まであるのか。先は長い*4

*1:いつだかに書いたように「書く本数を増やしたいわけではない」ため

*2:Netflixに今『月面探査記』まで入ってる

*3:大好きすぎるのでいつかキャロルアンドチューズデイについても書きたい

*4:この間やっとシーズン1を観終わったところ