ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

いま僕の中で甘酒がアツい

この間酔っ払った帰りになんの気なくセブンイレブンに寄り、たまたま見つけた甘酒を買った。

7premium.jp

「へー、こんなのあるんだ」程度で買って帰り、飲んで一息ついてから寝たら翌朝二日酔いが想像の1/2くらいで驚いた。

甘酒は効くらしい

あまりに翌朝すっきりしていたものだから、何が原因だか知りたくて調べてみたところどうやら甘酒が二日酔い防止に効くらしいという情報があった。念のため申し上げておくが、健康関連の記事はあくまで眉唾レベルとして受け止めておくべきという考えを持っているのでググった結果だけを載せておく。

甘酒 二日酔い - Google 検索

とりあえず、世の中には似たような事例を経験している人がある程度いるということがわかったので、しばらくの間は二日酔い防止に甘酒を利用していこうと思う。

効果が期待できなくてもマイナスにはならない

もともと日本酒が好きだから、甘酒自体にも興味はあった。そこで甘酒について軽く調べてみたら「飲む点滴」とか言われるくらいに栄養が豊富なようだ。

甘酒 - Wikipedia

もとより栄養が足りていない身体なので、今後は積極的に摂取していこうと思う。なりより美味いし。これでさらに酒との付き合い方がうまくなれば人生は明るくなる。外からの力に頼りつつ、頑張って生きていこう。