ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

急にアクセスが伸びると焦る

ここのところ放置してしまっているなと思い、スマホからはてなブログアプリを起動してみたら昨日だけ普段の10倍くらいアクセスがあってビビった。10倍っていったって、普段からゴミのような程度しか数字が出てないので大したことはないのだが。なにか変な記事が人の目に触れたんだろうかとおもったが相変わらずアクセス数が多いのは100均のイヤホンの話っぽいし、原因がわからん。

身バレか

ありそうといえばありそう。もともと濁しつつも別に自分のやってること書いてるし、読む人が読めばわかるかもしれない。google analyticsで見たときに、今の勤務地付近からのアクセスが増えてたってのもそれだったら納得がいく。仮に身バレしてたとしても守秘義務的なのは完全に守ってるから向こうに被害はないはず*1

炎上か

いまのところすごく怒られてそうな感じでもない。バズったのかというのと同じくらい、「実際そうだったらこの程度のアクセスじゃすまねーだろ」みたいな程度なのでそういうわけでもなさそうだ。基本的にこのブログはただ自分のために書いてるに過ぎないから炎上もバズりもしないでいただいた方が平穏に暮らせる。

関係ない話だけど

PDCAネタとかみんな好きだからそのへんかな」と思ってはてブPDCAを検索してみたところ、こちらのエントリを見つけた。

keisukeohta.hatenablog.com

めっちゃしっくりきた!

僕が似たようなこと考えてた話はこちら

tokidokidj.hatenablog.com

ちなみに翌日からアクセスは落ち着いた。おかえり心の平穏。

*1:僕はただ「はずい」という感情を持つ程度の被害を被る