ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

順調にハゲてる

数年前から「これはキてるな」と思っていたんだが進捗良好です。順調にハゲてる。危機感&危機感。

体感

とりあえず生え際は1cmくらい後退したと思う。デコの正面ではなくソリコミを入れるかのように両サイドが上がってきてる。攻めるな、僕の両ウイング。M字一直線の決定力なんて求めてねーんだよ。

対策

1ヶ月くらいもずくとわかめをひたすら食ってた。あとは豆乳も気づいたときには飲むようにしてた。もずくはもずく酢をパックで買っとくと暑い日でも食欲のブーストになってよかったし、わかめは腹持ちがいい上に腸内環境の整備にわりとよかったと思う。

実績

美味さという面ではもずく酢+わかめは非常によかったが、目立って脱毛に対する効果が出てたとは思えない。豆乳も同様だ。1ヶ月くらいの食事改善で抜け毛が減ったら苦労しねえよという話ではあるが、少なくとも「変わらないことがわかった」のでログを残しておくことにする。