ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

【2日目】禁煙日記

禁煙2日目。

超キツい。昨日はそんなにキツく感じなかったのに、2日目はかなりキツい。ものすごく煙草吸いたい。

起き抜けから超煙草吸いたい

朝起きて、「昨日ちゃんと我慢できたんだから今日も大丈夫」と意識した瞬間からものすごく煙草を吸いたくなった。いっそ煙草という概念ごと忘れてしまえばよかったのにと後悔。苦しみの中を過ごした。

超腹減る

これ、いろんな人に言ってるんだけど尋常じゃないくらい腹がへる。わりといままで食事は抜いても煙草吸っておけばどうにかなっていたのが、煙草を吸わないだけでこんなにも腹が減るとは思わなんだ。

かえって出費が増えている気がする

いまのところ、上述の通りものすごく腹が減るので、いままでは買わなかった間食や飲み物をポロポロっと買っていることに気がついた。禁煙の目的は節約ではないけど、「あわよくば貯金貯まったりしないもんかな」とか考えていたので世の中そんなに上手くいかないということがよくわかった。

本当に世の中の煙草吸わない人たちってこんなに毎日お腹減ってるの?これは大変だ、本当に。