ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

その姿勢、気に入った

自分のプロジェクトがだんだん落ち着いてきた。にもかかわらず休日に仕事をしなくてはならない状況が変わらないので息抜きがてら。

 

sortd.にβテスター登録してみた。冒頭から「Gmail is broken. So we fixed it!」とはなかなか刺激的である。超モンスター級サービスがある市場に「競合」として参入する、というのはワクワクする反面やっぱりかなりリスキー。でもそのモンスター級サービスには問題があるってのがわかってると、なにもしないで「あいつらはわかってねーなー」って知識人ぶって傍観するのはクールじゃない。sortd、まだ使えないけど期待してます。


Sortd - Email | Organized | Period

基本的になにかのクライアントアプリだったり、ミドルウェア前提のサービスとかってのは本家がなにか変更するといきなり動かなくなったりするから、自分たちで作ってると起きない無用な心配事が多い*1。大変だと思うけどsortdのメンバー方、超頑張ってください。

 

僕の稼働もbrokenしてるからfixしてくれないかな*2

*1:とはいえ、自分たちで作るともっと心配事や面倒事が多いから使うわけだけども。

*2:そこをどうにかするのが僕の仕事であり、自らの愚かさを露呈しているだけの言い訳です