ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋を片付けた

ここのところはリモートで稼働することが多く、オンラインMTGで映る範囲以外は正直適当にしか片付けていなかった。しかし先日友人が訪ねてくるということになり、恥ずかしいところは見せたくないと奮起し部屋を全体的に片付けた。いままでも「水回りは精神衛…

『白夜行』観た

いつものジム用動画視聴シリーズ。いずれ観なくちゃとは思っていたので観た。 文脈 tokidokidj.hatenablog.com tokidokidj.hatenablog.com tokidokidj.hatenablog.com 綾瀬はるかがかわいい 幼少期役の女の子、マジで「綾瀬はるか」らしさがあってすごかった…

No Needed Anymore - Louis Cole

www.youtube.com 貴様、本職ドラマーやろという最高の曲。10月の新譜に入るのかな*1、楽しみ。Louis Coleの動画は常に何もかもデタラメ感があって好き。死ぬまでにライブ観ておきたい。 *1:よく見たらspotifyにもシングルとして入ってたので多分アルバムにも…

ディレクターという職業と時代

僕はIT/ゲーム業界*1でいわゆるディレクターを務めているのだが、コンテンツディレクションを生業としているという意味では今の時代が非常に自分に適した時代になってきたのではないかという気持ちがある。気持ちはあるのだけれど、今やっていることを書いて…

皿洗いがめんどくさすぎて紙皿を買ったが

結論、あまりよくないという話である。 タイトルの通り、皿洗いがあまりにめんどくさすぎて「それなら使い捨ての紙皿やプラコップを使えば解決なのでは?」と思って導入した。当初は「買うのすらだるい」と思っていたが、カクヤスが「レジャー先にも配達可」…

アホほど身体を動かす、というライフハック

人間の身体というものはなかなかおもしろいもので、極限とまで言わずともアホほど身体を動かすことで得られるものが結構ある。具体的に言えば4~5時間以上歩くとか、2時間以上高負荷な運動をするとかそういうことだ。 身体が絞れる 元の身体*1にはよるだろう…

戸籍汚したい

タイトルはインパクト重視&慣用句的に「汚したい」と書いたが真意ではない。いい歳して独身でいるとクソだるいいじり方をされることがままあって、現代は全くアップデートされてないと感じる。そのためさっさと結婚して即離婚して戸籍を汚したい*1。大枠で見…

『Nのために』観た

以前『すべてがFになる』を観た際に なぜか勝手に湊かなえ原作だったと思いこんでたが森博嗣原作だった。 と書いたが『Nのために』が湊かなえ原作だった。すみません。 www.tbs.co.jp 文脈 tokidokidj.hatenablog.com 榮倉奈々は好きなので楽しく観られた。…

rekordbox DVSに乗り換えた

www.pioneerdj.com PCでDJする際にDDJ-RBを使っていたのだが、出音があまりよくない気がする&持ち運びがだるいということで長らくDVSを検討していた。が、rekordbox対応している箱が少ないということで二の足を踏んでいた*1。しかしDJ仲間と飲んでいたときに…

Sony SRS-NS7買った

ソニー ワイヤレスネックバンドスピーカー SRS-NS7 : 360 Reality Audio対応/ハンズフリー通話/IPX4防滴/ロングバッテ―12時間・急速充電10分充電60分使用 SRS-NS7 HCソニー(SONY)Amazon これ。 特に脈絡はなく、夜プロジェクターで映画などを観るときにスピ…

Reebok Classic フューリーライトSP消臭記

運動時にはReebokのフューリーライトSPを履いていた。数年前にオリジナルモチーフの赤黄黒のカラーを購入して、外行き -> 日常利用 -> 雑扱い(≒運動時) とライフスタイルの中でずっと履き続けてきた*1。 これの色違い 日本国内正規品 フューリーライト SP Re…

ラベルレスのペットボトルしか買いたくない

こういうやつ www.amazon.co.jp README SDGsとかそういう文脈はない よって、その文脈で触れてほしくない ゴミ出しルールを無視しても気にならないぜという人はこれを読んでも得られることはない 「そういう人間もいるのか」とかその程度はあるかもしれない…

最近飲んだウイスキー

ここ最近は焼酎や泡盛ばっかり飲んでたが、なんとなくウイスキーの気分になることがあり適当なタイミングで焼酎/泡盛にプラス1本買ってちびちび飲む、みたいなことをしている。正味そこまで舌が肥えているわけではないのでブラックニッカでも十分美味しく飲…