ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外に出ないとなかなか1日の目標を達成できない

コロナ禍になってから極力外出は避けているものの、なぜか最近起きてから寝るまで自宅にいると仕事は完遂できてもプライベートのことに手が付かない。土日とかが顕著。 起きて顔洗って歯磨いて、食事なりやりたいことなりすればいいのに、タバコ吸いながらス…

自宅の改善と掃除ビリティ

コロナになってしまう前から弊社では一定リモート勤務をしていたので、ご時世柄の話ではない。 もともと自宅はなるべく自分の心も身体も休まるような空間に仕様という思いがあり、かつ制作スペースも兼ねてるので妥協のないようにいろんなものを集めてきた。…

DJをDVSにしたい気持ちがある

数週間前にもう2年くらい現場で回してないってエントリを書いたけど、やっぱりなんか現場っぽいことしたいなという気持ちが芽生えてる。久しぶりにタンテでDJしたくて、自宅ならレコードでやればいいんだけどやはり一度PCDJを味わってしまうとレコードの持ち…

ゲーム用PCも買い替えた

PS5購入のエントリの続編みたいなもの。ゲーム用のwin機(デスクトップ)がかれこれ5~6年くらい前に買ったもので、グラボもGTX 750 Tiなので最近のハイエンドゲームを遊ぶのには流石に厳しくなってきた。PS5購入によって大型機材の場所を確保する必要も出てき…

ワクチン3回目を接種した

職域接種の申し込みが2月の頭に始まったため申し込んだ。申し込みをした週末くらいに自治体からの接種券が届いて、もしかしたら職域接種じゃなくて普通に自治体の接種予約した方が早かったかなと思いつつ、既に申し込み済みの職域接種をキャンセルするのも面…

PS5を買った

と言っても、買ったのは2月末なのでもう数週間経ってしまっているのだが。型番はCFI-1100A01*1。PS5の発売は2020年11月だったようなので購入できるまで1年3ヶ月かかった。大変だった。 購入ルート 毎週金曜にAmazonの争奪戦に参加したり、楽天ブックスの入荷…

基礎代謝が落ちている模様

もう何年も1日1食しか摂らない生活を続けている。そのため今までは否応なしに痩せ型の体型だったのだが、最近中肉中背になってきた。食事量も運動量も変わってないのに太る*1。すなわち代謝が下がってきているようだ。 思い当たることとしては、いままで椅子…

まわりが結果を出してて焦る

結論、人のこと気にしてないで自分のなすべきことをなせ、以外にはないのだが。 ここ最近、身近な人たちが素晴らしい仕事をして実際世間にも認められるということが立て続きに起きている。素直に喜ばしいし、なかなか結果が出なかった時期を知っているので、…

直近の恋愛事情について

そう言えばふと思い出したので書く。随分前に書いた恋について。 tokidokidj.hatenablog.com コロナ禍になって、馴染みの居酒屋にもいけなくなり、全然連絡をとっていない。直接の連絡先を交換しなかったまま今の状況になってしまったからだ。 もしかしたら…

kindle unlimitedを使ってる

基本的に本は紙で読むのが好きなのだが、物理的にスペースが必要になるし掃除も手間である。それでも気になった本は紙で買ってるのだが、並行して使っているkindle unlimitedがながなかよい。かれこれ2年くらい使っているけど、悪いところもたくさんあれどま…

現場でDJしなくなって2年経つ

ときどきDJしてるからときどきDJだったのだが、コロナ禍でイベントが減り、レギュラーで回しているイベントはオンラインに移行したためもう現場で2年は回していない。たまに知り合いのクラブやバーの休みの日に関係者数人で遊んだりはしているので現場の機材…