ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休日に朝から酒を飲まないで過ごすための5つの方法

基本丸々1日休みになることがほとんどないのだが、たまにあると高確度で朝から酒を飲んでしまう。すると昼頃に寝てしまって休日の体感時間が短くなったり、休みができたらやろうと思っていたことができなかったり、身体的にリラックスこそすれど精神的にスト…

豚肩63℃30時間

なんと3年ぶりの低温調理エントリである。 tokidokidj.hatenablog.com これ買って以降、いろいろ試したりしてたのだがやはり写真がないと映えないのでずっと書いてなかった。ただそれなりにコンスタントに使っていて、定番化してきたものがあるのでまとめて…

考えていたからやったこと2021/02/18

tokidokidj.hatenablog.com こちらの進捗。 考えていたことと現在 youtube premium入ろうかと考えている 入った。年末年始に3ヶ月無料を逃してしまった悔しさはあれど、やはり快適。これはおそらくずっと加入し続ける系だなと思ってる。若干気になっているの…

最近買ったゲームたち

引き続き家にいる時間が長くなるためゲームを買い漁ってる。かといってやっているわけではないのであまり健全ではないのだが、少なくとも「やろうとする意思はある」という自己理解のためにもなるべくセールはチェックして新作は確認するようにしてる。そん…

考えていること2021/02/09

書こうかなと思っているものの書くことがないため最近考えていることを羅列することにした。 考えていること youtube premium入ろうかと考えている 純粋に広告が不快なため 月¥1000くらいであれば別に負担も大きくないし 顔がでかくなったので改善したい 運…

運動してる

僕の住む東京都は2021年1月の初旬から2度目の緊急事態宣言に入っている。うちの会社もリモートワークに再び切り替えて1ヶ月経つ。僕自身も通勤の機会を減らしたため、明らかに日々運動不足(と、それに伴う身体の変化 *1 )を感じていた。 不足しているなら運…

韓国エンタメすごい

年末年始あたりに今まで避けてきたわけではないが特に積極的に摂取してこなかった韓国エンタメに触れてみた。 きっかけ なんで韓国エンタメに興味が湧いたかというと、昨年冬にとあるクラブのオンラインパーティでDJをした*1際に、知り合いのDJがかけていた…