ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を増やす

仕事を増やそうと思う。と、言っても僕は立場上経営者であり「仕事がない」なんて状況はない。その上で、あえて仕事を増やすとはどういうことか。一言で言えば「自分が担当する受託案件を増やす」ということだ。受託案件は納期が発生する。そのため、段取り…

この歳まで生きてきてよかったと思うなんて想像もしてなかった

昨日、知り合いがやっている近所のカフェがオープン5周年ということで遊びに行ってきた。周年記念ということでDJも数人ブッキングされており、僕は僕で音楽仲間数人と一緒に行って、飯を食い、酒を飲んできた。 夕方に合流してダラダラ喋りながら歩き、店に…

眠れない季節

毎年夏になると睡眠が短くなる。何時に寝ても5時前くらいに目が覚めてしまって、3~4時間くらいしか眠れない。単純に暑いというのが原因だったり、逆にクーラーを効かせすぎて寒くて目が覚めたりする。精神的な落ち方も起因していないわけではないだろうけど…

ワルキューレはもはやミュージシャン

ずいぶん前にワルキューレがヤバいという話を書いた。 tokidokidj.hatenablog.com マクロスΔが終わってからだいぶ経つが、未だに思い出したかのように聴いている。というか、主に観ている。CD音源よりはるかにライブパフォーマンスが素晴らしいからだ*1。さ…

アルコール依存について

酒についてたびたび書いているが、やはりこれは依存しているなという感覚がある。 tokidokidj.hatenablog.com tokidokidj.hatenablog.com tokidokidj.hatenablog.com 立場柄、丸1日休みになるという日は年に数回くらいしかないが、だいたい土日は午前中に仕…

太ってきたけど肉を食うようにしている

最近えらく太ってきた。理由はわかっていて、毎晩アルコールと一緒に食事を摂るようになったからだ。もともと痩せ型だったので、太ったと言ってもまだ平均体重には届いていない。でも、いままで自分の身体になかった肉があるというのは物理的にすごく動きに…