ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読書ログを残そうと思った

読書をするのが人並みに好きだ。本屋によると思いもよらない買い物をしてしまって月末の食費に苦労することも少なくない。しかしながらどうにも最近読んだ本の内容を覚えてられないので読書ログをつけないといけないなと思い始めた。 読書した結果を残すこと…

香る春とフラッシュバック

いまの部屋を借りて5年くらいになる。小学生であれば入学してから最高学年にあがるまでの時間が経ってしまった。引っ越してきたのは2月末だったが、いつもこの季節になると引っ越してきたときを思い出す。 香り立つ春 引っ越してきて2ヶ月ほど、仕事のバタバ…

やはりMacBook Proに乗り換えてよかった

今まではMacBook Airを使っていたのだが、もう10年近く前のモデルだしそろそろ買い替えたいなと思っていた。新作発表タイミングまで待つべきか迷ったが、とにかく先にAirにぶっ壊れられてはかなわないので早急に買い替えを行うことにした。候補に挙がってい…

大好きな人を全力で撮るということ

久しぶりに撮影の仕事が入った*1。基本的には横のつながりでしか撮影の仕事なんてこないので、今回も友達からの話なのであるがいつもの「ちょっと紙面の端っこで使いたいから撮って」とか「web用に軽く撮って」というものではなかった。長らくミュージシャン…

最近買ったコスパの良かったもの

基本的に金欠である。よって、何かを買うというときに基準になるのがコストパフォーマンスになることが多い。*1そんなこんなで最近買ったものの中でも個人的に良コスパなものが数点あったのでまとめておく。 CRAFT BOSS サントリー コーヒー クラフトボス 無…

ネトゲで世界の暖かさを知る

10年ぶりくらいにネトゲをはじめた。ただ単にゲームがしたかったからだ。コンシューマ機を買ったほうが安いのはわかっていたが、ディスプレイが無いのでPCを一式揃えることにした。 人と触れ合う だらだらとクエストをこなしつつ、メインクエストで詰まって…

もつカレーを作ったログ

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」 なんかお題でこんなのがあったからタイミングがちょうどよかったので書く。 もつカレー r.gnavi.co.jp これを読んで以来、「もつカレー」なるものが気になりすぎて、想像力を働かせて自分で作ったのでそのログ。 分量…

映画『娚の一生』を観た

Amazonプライムビデオでいまさら観たシリーズ。前回はこちら。 tokidokidj.hatenablog.com ざっと所感 榮倉奈々かわいい 冒頭10分くらいは榮倉奈々が可愛い映画だと思ってた 背中 眼福眼福 ひたすら豊川悦司がかっこいい 恋なら仕方がなかったと思う 原作読…