ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさら『楽園追放』と『サカサマのパテマ』観た

AmazonPrimeビデオで映画をみるのにハマっていて、今回はそろそろ配信が終わるらしい『楽園追放』と『サカサマのパテマ』をみたのでそれぞれ雑に所感。 楽園追放 音楽が予想以上にかっこよかった ロック/バンドサウンドの人だと思ってたけどNARASAKIさんすげ…

僕とスニーカー

スニーカーが好きだ。靴全般が好きで、昔は本気で靴作りの職人になりたいという夢を見ていたこともあった*1。ただ、靴が好きになったきっかけは確実にスニーカー。今でこそオフの時にしか履かないし、昔のように収集したりしなくなってしまったが、未だに愛…

久しぶりにアナログオンリーでDJやった

昨晩、実に10年ぶりくらいにアナログのみでDJをやった。意図的にアナログから離れていた、というわけでもないのだが基本CDを貫いていただけに一周回って新鮮な体験だった。 鳴らした音 クラブではなくバーラウンジでのDJだったため、まったりできる曲を中心…

バンドリすげえ

先日バンドリのスマホゲームがリリースされましたな。 bang-dream.bushimo.jp ブシモの配信ということで(もちろん開発会社は別)あいやーこいつはラブライブ!のあれのそれや大丈夫かなって思ってたけど、蓋を開ければiOSのトップセールス10位以内にも入ってた…

最近の遊び方

年始から「楽しいことをしよう」というのを目標にしているため、ここ最近はよく遊びに出かけるようにしている。そして、自分自身の最大幸福を考えるとひとりで遊びに行くことが多く、金こそかかるがなかなかどうして精神的な満足感があるのでそのまとめ。 to…

ステーキ焼いたログ

キッチンを活用しよう*1と思いたち、積極的に肉を焼いていこうと思う所存。「ステーキの焼き方は宗教」という小林銅蟲氏の格言があるが、まさにそのとおりで有象無象の方法からベストを探っていかなくてはならない。そのためステーキを焼く度に毎回ログを取…

わりと理解できない習慣

社内チャット*1をぼーっとみていて、いつも「なんなんだろうこれ」と思うことがある。 本当によくわからない習慣 【メモ】というポスト 主に定時後のポストで結構あるのが 【メモ】 〇〇は☓☓してあるので明日確認。 みたいな内容。これがいまいち理解できな…

オーディナルスケール所感

週末、都内某所に用事があったのでその足でSAOオーディナルスケールを観てきた。映画自体の話と合わせて、初めてMX4Dを体験したのでその辺と交えて。 所感 1時間半でまとめるとどうしても駆け足感はあった 公開前から思ってたけどAR着目は流石だと思う 構想…

いろいろ職場環境が変わった

tokidokidj.hatenablog.com 前回こんな話を書いた。 また変わった というか布石みたいなもの*1ではあったんだけど、オフィスの移転に伴い経営者にクラスチェンジした。いままではいち事業責任者だったが、完全に経営サイドになってしまった。 仕事の仕方がど…

大量買いに対する納得感を得た

僕はかねてから小林銅蟲氏のブログのファンである。 negineesan.hatenablog.com 購読者諸氏なら理解できると思うけど、文章の中毒性に負けず劣らず「大量の美味しそうなもの」を目の当たりにすると人間はそこに酷く官能的でひどく動物的な希望を見出すのであ…