ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶がなくなることについて

以前『最近ビビっていること』というエントリでも書いたが、記憶力の低下が著しい。 最近ビビっていること - ときどきDJtokidokidj.hatenablog.com なんでまたわざわざ記憶力についてだけ切り出して書いているのかというと、現在進行形で不安が募り続けてい…

出先で音楽を聴く手段の話

僕はスマートフォン以外にもmp3プレーヤーを持ち歩くことが非常に多い。でもスマートフォンで音楽を聴いたり、youtubeをバックグランド再生することもある。それぞれのメリット/デメリットをまとめておこう。 前提 普段持ち歩いているもの iPhone6(メイン…

最近ちょっと攻めきれてないなという話

最近仕事での立場が変わった。独立愚連隊的に結果だけを残しまくることを求められる立場になった。一番えらい、というわけではないが、それなりにおやまの上の方に置かれることになった。 さらにチームも変わった。今までは自分が一から作ったプロダクトで指…

外でなにか作業しようと思ったらまずルノアールを探す

基本的に外でPCをいじろうと思ったらまずルノアールを探すようにしている。なんでか自分でもピンと来なかったので一回まとめてみることにする。 電源があるか聞きやすい 例えばエクセルシオールとかドトールとかに入ろうと思ってもカウンターで飲み物注文し…