ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【4日目】禁煙日記

禁煙4日目。 だいたいわかってきた 朝は大丈夫。起き抜けの喫煙欲はほぼなくなった。 飯食ったあとは引き続きヤバい 食事が終わったらすごくナチュラルに「一服して仕事すっかー」となる。キツいというより危ない。多分手元に煙草があったら無意識に火を着け…

【3日目】禁煙日記

禁煙3日目。 昨日ほどキツくはない。一山越えたのかもしれない。ただ、初日夜から2日目朝で寝て起きただけで喫煙欲がえらい違いを見せていたのでやはり油断はできない。 ふとした時にフラッシュバックする 今日は起きてからそんなに煙草吸いたいとは思わなか…

【2日目】禁煙日記

禁煙2日目。 超キツい。昨日はそんなにキツく感じなかったのに、2日目はかなりキツい。ものすごく煙草吸いたい。 起き抜けから超煙草吸いたい 朝起きて、「昨日ちゃんと我慢できたんだから今日も大丈夫」と意識した瞬間からものすごく煙草を吸いたくなった。…

Pressoが本気出してきた

僕はニュースアプリははてなのPressoと白ヤギのカメリオをメインで使っているのだが、ここに来てPressoがPR記事(広告)を入れてきた。実は結構前から入ってるとかだったらごめん。 Pressoの魅力 はてなが出してるだけあって、はてブのホッテントリがカテゴ…

【初日】禁煙日記

禁煙し始めた。理由は次にジョインするチームが禁煙(勤務時間中は煙草休憩禁止)だからだ。せっかく始めたから禁煙日記を書くことにした。 もともとの喫煙頻度 大体1日1箱いくかいかないか程度。早ければ1時間に1回、大体2~3時間に1回煙草を吸いに行くくら…

プチSOHOワーク

大きなプロジェクトが一段落ついて少し休みをもらってる。世間的には長期休みという部類に入るのだと思うのだけれど、結局その間も仕事の連絡は始終入ってくるので実質的に今はリモートワークというかSOHOワークというかそんな働き方になっている感がある。…

細かいところに目が配れる人

細かいところに目を配れる人は単純に尊敬している。僕自身があまり細かいところまで見ないタイプだからだ。*1 そういった中、自分も細かいところに視線を向けるべきか否か、ということを最近考えている。細かくものを見てなにかしらの不具合を発見することは…

豆腐メンタルの克服について

先月くらいまで、すごく落ち込むことがあった。それなりの理由あっての落ち込みではあるが、そういったことを次に活かさないと意味がないと思うのでまとめておく。 そもそも、落ち込むきっかけをつくらないこと 大前提として重要。なぜ落ち込む事態に陥った…