ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

曲ができなくなってきた

最近曲を作っていない。作ろう、という気持ちはあるし、いつもアイデアが浮かんでは「これを試してみよう」とメモを重ねている。だけどなぜか、PCを開いてLogicやAbleton Liveが起動できない日々が続いている。自分の中では作りたい欲求があるはずなのに、なぜか吐き気に近い倦怠感でDAWを開くことができない。

取り戻したとはいえ、未だどこかに気持ちが落ち込んでいることもあるだろう。だけど、これほどまでに「作りたい」という自分の中の感情が低くなっていることに驚いている。理由も「気持ちが落ち込んでいるのかも」という程度のこと以上になにも浮かばない。今までは「息を吸うように摂取して、息を吐くように作る」という生活をしていたのに、なぜだろう。まったくわからない。