ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

遊び倒してる

至極どうでもいいんだが、ここ最近遊び倒している。仕事に支障がでないのが自分でも不思議なくらいに。どちらかというとインドアで、ヘッドホンさえしてしまえば自分の世界に没頭できるというかむしろヘッドホンなくてもだいたい自分の世界に浸ってられるくらい省エネ設計の僕なのだが、どうにも最近行動力が高まっているっぽい。

なにをやったか、なにをやるのか

8月に入ってから1週間しか経ってないのに結構いろいろやったし、これからもいろいろやる

  • 飲み会*4
    • うち、仕事関係2件、プライベート1件が済
    • 来週の週末はプライベートの飲み会がもう1件入ってる
  • DJ3本
    • うち1本は済、2本は今週末と来週頭
  • BBQ
    • 飲み会にカウントしてもいいけど、屋外(しかも海辺)でBBQというパリピ具合だったので別枠化した
  • クラブに踊りに
  • 1回しか行ってないけどよくまあこの暑いのに深夜に遊びに出たもんだと思う

行動力の源泉

なにが自分をこうさせているのかは正直良くわからない。夏がそうさせたのか。夏の魔物なのか。なんにせよ、遊びに対して意識がいかないときは「あまりに仕事がうまくいっているとき」か「遊ぶ気力すらわかないくらい精神が死んでいるとき」なので、少なくとも中庸の精神状態を保てていることを嬉しく思う。こういうときは欲しいものもたくさん出てきて、なにをいつ買うか迷える楽しい時間が待ってるだろうから支出にだけ気をつけて行こうと思う*1

頭を使え

遊ぶ、こと人と遊ぶというのは意識せずに頭を使わなくてはならないことが多い。脳みそは使わないとすぐ劣化する*2ので、存分に遊んで頭を使っていこうと思う。仕事だって遊びだって、基本的には人とするものだ。頭の使い方は違えど、たくさん頭を使うのはとてもいいことなので、継続して遊び続けて行きたいと思う。そうして体力の限界を超えないところで乗り切っていき、しっかりと休んでリフレッシュする習慣にしたいものだ。

*1:遊ぶにはとにかく金がかかるので、予期せぬ出費が怖い

*2:と思ってる